❤子竜くん&炎濠 フリ☆リネII❤

|д゚)ミテルノ?

プロフィール

子竜くん

Author:子竜くん
        子竜流系譜絶刀
盟主『子竜くん』 サブ盟主『HiBi』
TL『めのす』 3人で初期子竜流創設。

子竜流スタイル『鬼狩り』


          フリ☆スタ
ハンゲーのバスケゲーム
現在PGメインでやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



さてさて


私のPGも31になりやる気は全くうせたので

次何にするかなーって所で

CかSFかPFかーSGかーって彷徨ってました

んで決めたのがPF

攻めのバリエーションの豊富さとダイナミックさが

魅力ですね

このキャラが難しいと思うのは

Gとの連携ですねー

素人なせーもあり

持ったら全部叩き込みにいく為

Gへのキラーパスやリターンというものが

なかなかできないものです

過去にPGの時組んだうまいPFさんは

Gを活かしたプレイをやってました

もったら全部打ち込む弾丸を目指し

その後Gを活かした戦術も身につけたいですねー

リネで培ったアビス魂を出せたらなーと思ってます。

ブロックも序所に慣れてきて

軸さえあってればある程度ブロックできるよーになりました^^b

とりあえずの目標はマークのうえからポンポン3うつG

を軽くブロできるよーにはなりたいですねー

ンジャネー

リアル


今日は僕の庶民的な商品を紹介

いままでいろんなもの試したけど

ボディーシャンプーは

「ミルキーボディーソープ」って牛乳石鹸のポンプ盤

これ泡立ちヤバイ!気に入ってます!!

体洗うの面倒で嫌いだったけど

これに出会ってお風呂が楽しくなりましたw

価格もめっちゃ安くて2~300¥だったとおもう。

是非買って使ってみて!

んでシャンプーは

「イチガミかイチカミ」かしらないがこれが優しい感じで気に入ってます。

こちらは特別お勧めじゃないので

試してみるかって人はどーぞ^^

マジ、ボディーは使ってみてw

あ、俺何千円かのボディーつかってるから~

ってブルジョアな人にはむいてないとおもうよw


ほんと手抜きなんですが


つくりかけのリネ動画あったんで、テキトーにいじくって

フリスタと繋げました。

なんか気合いれて作ってたけど

どうしても動画にしようとしたらバグってしまうので

かなりフリスタのほー削って次回ということで簡単手抜きになりましたw

フリスタの動画は制作のモニターでクソみたいにラグるので

音楽とあわせたつもりでもかなりずれまくってます・・・

難関だなこりゃ。

フリスタ関係の方にはリネのほーわからないとおもうので

簡単に自己紹介を。

この前半のリネ2でアビスヲーカーって職業やってて

見た目はダークエルフ(わかるよね?それっぽい種族)

RN子竜くんでやってました。

そこで子竜流系譜絶刀ってクランの盟主(オーナー)やってまして

自前のHPなんかもBBS以外機能してませんが

あるわけです→http://expirexblade.web.fc2.com/

HPカテゴリーに自分のリネクランの動画やPVP動画もありますので

僕を知って頂くうえで暇があれば覗いてみてください

そのうちフリスタ関係のリンクもはっとこーかなと。

実は本性は害なので

現在フリスタではいい子ちゃんぶってますが

まぁ害デスw

さっそく


ここ2~3ヶ月フリスタやって気づいた事を書いてみます。
実際まだまだテクニック不足で語るに至りませんがね。

3onを専門にやってますがスイッチ&カバーこれ大事ですね。

見方Gがなんらかの状況でGをフリーにしてしまうとします

ここでFかCがカバーできるかが大事だと思うんですね

敵F、Cを放置してでもフリーで3を打たさないことが先決だと思ってます

だから、ボクは敵Fをマークしてても常に敵Gのほーを見てます。

ちょっとボールキープが長いとかAドリ頻度が序盤から高いGの場合特にです。

見方がこけてもすぐカバーできるように見張っています。

素人ながらこの点できていない人多いなーって感じてます。

ブロックがへぼいとか、リバ苦手とかは練習すれば食われてても

なんとか食われないようにできるとおもうんです。

でもカバーに入るとかスイッチの機転っていうのは

練習というより意識の問題かなーと。

実際カバーはいってマークの上からシュートされるとかしょっちゅうなんですけどねw

・スティール

スティールの頻度は少なくていいと思ってます。

僕は抜かれるた時と、シュートフェイク、ボール所持手が向いたときピンポイントで、

そしてカット時のラインに向かう時にしか使いません。

言われているように乱用禁物ですね。

GマークしててAドラーマークしてるとこのスティールモーションを

狙ってこかしてくる人がいます。これ注意ですね。

・ダイブ
これは取り方が2パターンあると思うのですが、

現在修行中です。

・ダンク回収
うまい人は高確率で回収できるとおもうのですが、

回収にいくには結構リングに近すかないといけません

逆に敵Gがそろそろダンクうつ!って読んでリングに近すいたときに

うたずに見方Gにパスできたら(*´д`*)ハァハァ

おそらく1点プラスされるでしょーし

敵Gも回収控えると思います。

たまに組むうまいPFさんは僕にキラーパスを出してくれます。

よく見てるし、心理ついてるなーって感心しますねー。

ちなみに僕は下手なので距離感バッチリじゃないと読みでは

ダイブしにいきません。

・ボールキープ
PFであれSFであれその人の得意エリアまではボールをキープして

じれったくてもキープし続けるのが役目だと思ってます。

よくGさんでエリア外のパスを出す人をみますが

たぶんキープ力が足りないと思います。

ボールを保つための工夫をちょっとすれば

今よかグンといいパスになると思います。

服装
うまい人はふざけたよーな服でも高性能なプレーをしてますので

得にこだわる必要はないんだとおもいます。

着たらもっと強いんでしょーけど

そんな僕は金にものいわせて能力ガチガチの服をきてますw

現在は
3服+7、スティール+7、ラン+7、ドリブル+2、ブロ+2

にしててスティール効果実験中ですが

悪くないですね、効果も実感少ないですが。

ブロも魅力ですがドリブル強化がいいかなー僕は

3服は恩恵大ですね。これないと3入るきがしません。

2服ももってますが、やはりPGで2はナンセンス

打てという意見もありますが 2うつくらいなら3うちます。

・3シュート成功率
これはたぶんですが、LVと場所以外の要素があると思ってます

堂々とマークの上からうつGさんいます

そんな時入ってます

以前2オン専門してたときに

マークの上からゴリゴリ3いれるGさんいました

チートだったんかなぁ?

その人いわく

入るタイミングがあるとか言ってましたねー

若干信じてます

こんなとこかな

まだ初めて3ヶ月程度ですがかなり大口叩いてますが

理想論なんで上級者の方はこんな感想ヌルーでOKだと。

フリ☆スタ

しばらくフリスタの日々を書いていくことにします。

 | HOME | 

