❤子竜くん&炎濠 フリ☆リネII❤

|д゚)ミテルノ?

プロフィール

子竜くん

Author:子竜くん
        子竜流系譜絶刀
盟主『子竜くん』 サブ盟主『HiBi』
TL『めのす』 3人で初期子竜流創設。

子竜流スタイル『鬼狩り』


          フリ☆スタ
ハンゲーのバスケゲーム
現在PGメインでやってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



子竜のネクロ攻略


さて、HIBI ミールとネクロはどっちからコロスか?を長いこと言い争っていましたが とうとう決定的な結論をだせました。
やはり・・・
局面とゆーか人数しだいでは

召還優先です!

根拠。
仮にアタッカー3人でタゲを合わせて本体だけを狙うとします。
それはスタンもかかって、足も遅くなってればTPしててもしとめれるかもしれませんが。 なかなかスタンもかからない、足も遅くならないであれば。アタッカ二人が本体。残り一人が召還シバクほーが断然早いとおもいます   

引くってことは本体が闘志、秘薬類を使って引くってことでしょ?
その際引く時なんか召還ヒールしながら逃げるアホおらんとおもうし、召還は放置されてる状態よね? だったらフリーな召還さっさと殺して本体に直ダメあたえれば? って妄想です。

ドウデショウカ。

亡者戦


ハロー!
昨夜はですね 亡者で松桐さん見つけたんで 殺したいって思いまして
ジャレてきました。

亡者でソロちゅうだった松。こっちmpなかったんでmp溜まるまでお座り・・・mpも溜まりかけた時 松さんがいきなり帰還しはじめたので
準備万端でないものの 思わず飛びでて背後からブロー乱打!!!

アレ?死なない。そのままスーッと帰還。


まいっかw


って感じでどーせ松もどってくるやろーと思ってそのまま狩りして待ってたらキマシタ   今度は準備万端って感じでシルレン付。なんやっけシャネルとかいいよったな

こっちはプロピさんと二人 プロピが最初からいい仕事するする!w
どーやらルーツかけてくれたみたいやけど。おれはまったりモンス処理しててきづかんかったw

んでプロピは死亡。俺は松だけでもコロしたかったんで 粘ったけど
まぁ無難にB 

今度はこっちが準備してHIBIに変わってリベンジ!

結局でゆーと松さん死んで俺等勝ったけど   うーん・・・
おたがいMPも闘志も切れててグダグダやったね

また勉強になったわ^^


また後日どーせないかんかったかは書きますね~
はっきりゆってHIBIと俺のタゲはほぼ完璧にあってってダメージもかなりブチコンデたけど コロせない^^;

これが勉強になった点の一つでもあるね。


自画自賛じゃないけど おれらのいいとこは害なやつらにwisとかおくったり 粘着したりってのがないとこかな?割りと遊んだらアッサリしてる

はっきしいってwisとか粘着してるピーポキモイwwww

まーKOFってゲームに社っているんやけど いいセリフゆーんや
「ムキになるなよ」

ぷぷw




まぁ松さんなんで殺すかってなったかってーと 昔昔~ワニ島でMPKされて
3回ほどブッコロされたんでね、やっと出会えたことやし殺したいなーって感じ。  

あのさ?なんの為にLvあげしてんだよ、あの日あの時負けた悔しさからLv上げて強くなってこいつら殺しちゃるんや!って思いがあってLvあげてんだろ。 Lvあがったんやから そいつら殺したっていいと思う^w^

用語

さてさっそく新しいカテゴリーLineage2 Strategyを追加しました^^

ここでPvpの基本をまず説明していこーかと思います。
注意して欲しいのが この解説は闘志POT 回復POT類を使わない基本的な闘技場ルールで解説していくつもりなので
さらに闘志類を使っていけばもっと高度な攻めや守りテクが生まれます

だから
まずは基本を知ってくださいね。


んで用語ってものを知ってもらいたいのでみんながあまり知らない用語を解説しておきます

ライン
20070426115455.jpg

解説
この黒の中央線は見えないイメージラインですお互いこの位置を意識しながら戦います。
このラインを意識していれば見方からはぐれる事無く安心して
戦えるラインって意味かな?
ではこのラインを破って出て行ってしまった例も出してみましょう
              ↓
20070426120303.jpg

解説
敵二人が自分達のラインに入ってきました。 この二人は見方ヒーラからのヒール範囲からも外れてますね?
そして手前の陣にはフルメンバーがいます!まさに集中砲火やろ?
こーなると出てきた二人は運悪ければ死亡。
やからこのラインってものを意識して出すぎず 集団でって感じでを
意識したほーがいいですね。

じゃですぎた二人はどーすればいいのか?
そりゃあ
            ↓
20070426121104.jpg

このよーに相手ラインに踏みこんでしまった場合 そのラインからでれば少しは安全になりますよね?右の敵はラインからでただけのイメージ
。左の敵はラインもでたし、見方のヒール範囲に戻ろうとしてるイメージ。
このとった行動をまぁちょっとちゃうんやけど
引き
ってゆーんよ!

攻めることもダイジやが引く事も大事。
大事な意味は そのままその位置にいれば死んでしまうが 身を引くことにより命が残る。
生きていれば役に立つ。そーゆー考えが大事です。
サッカーやバスケでもレッドカードで退場したらメンバー減ってキツクなるやろ?やから相手がレッド3枚もらってればこっちは3人+って感じになって楽やろ?やから死ぬってことより、生きるってこと(ファールしない)を選ぶのがいいっぽ

さっ、さらにイメージを膨らませましょー!
さっきラインに踏みこんでしまった二人を見たら
仲間としては「おっ!二人がつっこんだぞ!助けにいかなきゃ!」
って気になるっしょ?

それ自体が見方ラインを上げることにもなるんです
まさかあの二人を見殺すわけにも行かないから陣があがってくる!

あがってくるから 引いた二人は長い距離を戻らなくても
ちょっと戻るだけで見方陣に戻れる!
これがナイスな展開じゃないっすかね。






今回はライン&引くって用語を解説してみました!
くだらない絵やけど 俺オリジナル画なんぞおまえらw
ありがたく読みなさいwwwwwwww

これ見てて 分らん事あればコメント欄で質問してくれていいっす
俺流で答えるし。まっききなさいw

基本 H(ヒーラ) 位置

20070426112305.jpg

基本的なHの位置だと思います。そりゃぁ臨機応変にこの位置でない時もありますが この位置で動く事をまずは覚えてそっから応用にステアプしていくほーがいいと思います。

解説。
相手が射程の長い弓で例えています。メンバーでゆうとHIBIですね。
この場合見方がHIBIに打たれますが ヒーラまで射程は入っていません
そしてピンクの枠はヒールが届く範囲をイメージラインとしてます。
注意して見て欲しいのが、ヒールの一番端の距離で見方がヒールをもらってる図ですね。MAX範囲でヒールしてください

だから味方をヒール支援するつもりならこれくらいの距離はとってないと支援するどころか先にヒーラが狙われてヒーラから死んでしまいます。
ヒーラが死ぬとアタッカーとしては心細いので なるべく死なないよーな位置取りが必要です。



20070426113136.jpg

これが基本のダメな位置ですね。この場合弓射程内に見方+ヒーラが入ってしまってます。

解説
これだと弓としてはまずヒーラを狙うでしょ?
そーなると一瞬で弓を殺してヒーラを守るとか不可能です。
なぜ守ってくれないの?じゃなくx 守れない位置なんで守れないんです。

んじゃどーするか?
これは相手がHIBIの場合ですのでヒーラは逃げてください
その際ルーツをしてから逃げる。トランスをしてから逃げる
などもGJだと思います

逃げるってゆっても遥か遠方に逃げられても今度は味方が死んでしまいますよね?
だから前述の位置を意識して逃げるんですよ?
弓射程からは外れるが、見方にヒールが届く位置まで逃げ!
この繰り返しで基本はいいと思います。

We are 魂狂 aren't U ?


チーッス
今俺ら子竜流がPvPに芽生えはじめてます
俺の本音としては ただの狩り血盟はヤダ
あんだけ乱獲できるんや あんな勢いで人もしばいてみたいわ
今はどこでも乱獲してるって? 勘違い?
いいえそんな事はございません。やっぱりクランに入ってきた仲間から

「こんな狩りしたことない」、「MP枯れたことなんか初めてですよ」、「このクランはいって多少のリンクじゃ驚かなくなった」、「おもろい」、「死神」

など多数の名ゼリフを残してくれてます。ただ盟主からいわしてもらうと今は乱獲って感じで 鬼狩りではない!
もっとシヌ思いしたい。HPがちょっと減ってるよーじゃダメx
もーシヌってwwwwって感じでもっともっとリンクさして常に狩りたい。


さ、本題ですが
近々Pvp考察でも書いてみます。
あくまで子竜ビジョンなんで他クランでもっと激しい事してたり
Pvp慣れしてる方から見れば甘いな~って思うかもしれませんが、
一応子竜流の皆様はPvpに関してはっきしいってド素人なので
自分程度のビジョンでも十分みんなには参考になるんじゃないかとオモイます。

んでサブ題
なんか俺ん中でぐおおおおおおおおって動画とりたいって降りてきたので今日からクラン員紹介動画材料あつめます

楽しみにまっとけオマエラ








ドライブ


ちゃー^^
金、土曜と彼女とドライブいってきました~
愛媛は夕日の一番綺麗な街「双海」があるので(松山からすぐ近く
そこに向け車を走らせて・・・くれたw
おれ免許ないからさ;;
20070423144828.jpg

浜辺で記念の足跡

20070423144916.jpg

海でも撮ろっかなーなんて思ってケタイ向けてたら
臨場感のあるガキ登場 パシャリ

浜辺でフラっと楽しんだ後は八幡浜まで海岸ぬけてドライブ♪
20070423145104.jpg



この日はあいにく曇りやったから キレーって感じでもなかったんやけど
二人の時間をのんびり楽しみましたよっと


んでんで
メルヘンな世界にご案内され(そーゆーの似合わない男w
菜の花畑に停車。おれゲームかpcしか似合わないから
こんなん初めてッスw
20070423145300.jpg



彼女結構アウトドアなんでヒッキーな僕と正反対でなんか新鮮(・∀・)!!
こーゆーのもえーね"。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆"


おっは~^^

20070413125257.jpg

買ったメガネちゃんデス
レンズ代込みで1万3千円☆

まぁそれでも生活苦しいってゆーか、次の給料日まで2万しかない;;

しっかーしよく見えるよーになりました(*´д`*)ハァハァ
視力0,1しかなかったorzたぶんpcのせーやなキット



んでリネのほーは精錬した
まずはBLO
BLO.jpg

イイッスネーw

次にDEL
DEL.jpg

イイッスネーw

オレ的に当たりなんすけどBLOのOPも結構ええ思うし、引きようのDELもさらに引き用に進化してくれました( ;∀;)

BLOの石は中級70lvの7,5m
DELの石は中級49Lvやっけな 4,6mで購入。


めのすが3回石つかってクソOP3回連続でた時に俺のOPマシやなって思ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



でも4回目でめのちゃん粉吹いた



めの粉吹きおめっと

やるき


まぁこれでもきいてくれwwwwwwwwww



リネな、バカビが課金してくれるってwwwww







ゴチ!w

春!春・・・春


サーンシャイン♪
ってな訳でこんちわー子竜です^^

今日から始まった大学なんで残高500¥しかないのに気合のスケジュール帳を買ってしまいました^^;
20070409120036.jpg



僕は好きな色はピンクなのででしてね、ピンクをチョイスしてみますた。
最近はだんだんネト語も使わなくなってきましてリアルな自分に戻ってきてますよ~、そもそも彼女にネト語使うないわれて封印されてるのです。ほんとは語尾につけると落ち着くんですがねwwwwww

んでも"キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!"とかは使ってますv


さて学校の帰り道の桜がキレイだったので散らないうちにパシャリと撮ってきましたぁ
20070409120412.jpg

キレイっしょ?

この時期どんな格好してえーんかサッパリ分らん。。。
暑いけん薄着したら寒いし、寒いけん厚着したら暑いし・・・(;´ρ`)







たいがいにせーよ

オ久


お久^^ノ
ネットとめられてて更新できませんでした^^;
リネ禁断症状も毎日でてきてます((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

それを薬を打ってなんとか防ぐ日々or2(座薬式ハァハァ



んで何してたかってーと、金もないんでまだなーんも・・・


CUBE.jpg

マイカー撮ってみたり



20070406161703.jpg

彼女のタメにストラップ作ってみたりと




まぁ道楽生活送ってます。

そうそうウィルコム彼女と買ったんよ
定額で話放題やからカップルにお勧めやで!
友達にはそんなかけんから最低プラン(2k¥無料くらい
んで彼女とは話すだけのプランにすりゃ月々1万下回る価格で
パケ、通話、メールやり放題やね^^

これほんとお勧めなんで!!


最近ちょくちょくバーチャしにバン2いってますw
ぶっちゃけみんなかわってないねぇ
ブランク感じるほど差もないし  遊びやすくてえーのぅ


学校は9日から開始~ 今回はメガネも教科書もばっちり買って評価Aトッテクル

 | HOME | 

